シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

右か、左か ちょっとの工夫

わんこのおもちゃ整理は断念しましたが、新しいおもちゃを出しやすいように、おもちゃ箱の置き場所は工夫しました。

衣装ケースをおもちゃ箱にしていて、私の寝室のクローゼット上段に置くことにしました。

クローゼットは作り付けで、左右に観音開きの折りたたみ扉付き。
部屋の奥(左側)の扉の前は、キルティング待ちキルトボックス(衣装ケース3個分くらいある巨大箱)が鎮座しています。
その上には、入れ替え待ちの洗濯済みわんこの夏布団も・・・

荷物をどけてクローゼットを開けるのは面倒なので、これまで上段左奥に置いていたおもちゃは取り出さず、うかつにも新しく買ったりしていました。
クローゼット左側は、シーズンオフの服置き場。

今回、出し入れしやすい右に移動。
これからは、すぐに箱を取り出せるので、おもちゃの入れ替えもスムーズになるでしょう。

ちょっとした工夫で変わる? かな?