シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新しい誘惑・・・その後

新型のホームベーカリーが欲しくなっていたのですが、トーンダウン中。

米粉パンが焼けるのが魅力でした。

そもそも、我が家に「米粉パンが受け入れられるのか?(夫は食べるのか?)」という根本の問題があるので、まずはパン用米粉米粉に小麦グルテンを添加したもの)を購入して、先日、手持ちのHBで、米粉入りパンを焼いてみました。

夫にはまずまず好評でしたか、私はいまいち。
想像していた程もちもち感がないし、焼き色を薄めにセットしたせいか、微妙に生焼けな感じ(実際にはちゃんと焼けています。米粉で食感が変わったせいだと思われます)。

今のタイミングで、HBを買い換えるほどじゃない感じ。


まだ米粉はたっぷりあるので、いろいろな配合・設定で試して結論を出そうと思います。