シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新しい誘惑

今欲しい家電 ホームベーカリー

いえ、2年前に買い換えたものが現在も活躍中です。
4,5日に1回ほど焼いています。

新型が欲しい~~

 全粒粉の割合を増やしたパンもOK 
 米粉パンもOK

 白パン(蒸して仕上げるらしい)も

天然酵母パン、うどんやパスタ、おもちも作れるそうですが、
まぁ、私は作らないでしょうから、それはいいんです。

夫はからはOK出ました。パンはしょっちゅう作っていて、最近は炊飯器より出番が多いくらいです。
ごはんは鍋で炊くことも多いので、炊飯器は埃をかぶっています。

でもね・・・
全粒粉や雑穀を入れたパン、私は好きですが、夫はいまいち
米粉パン・・・もちもちして美味しいらしいのですが、夫はいまいちかも

そうなると、新型買っても、結局今と同じ普通のパンしか焼かないのでは?と心配です。


まずは試しに、「パン用の米粉」注文しました!
新型は、パン用米粉のみのパンも焼けるそうです。
今のホームベーカリーでも、少量なら混ぜても大丈夫そうなので、
まずは米粉パンが夫に受け入れられるかお試しです。
大丈夫だったら、新型検討かな~

3万円・・・う~ん(--;