シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

微熱 このごろ

先週も体調悪し。

一時、砂糖を減らして、体調も改善の兆しがあったのですが、
先週は元に戻った感じ。

体調が良くなっていた時期は、微熱できつくても、午後数時間だったのですが、今月は、朝起きた時から、

  「あぁ、今日も熱があるな」

 と分かります。

今日は仕事でしたが、出勤前、37.4度。
正直しんどい。


 神様、対策があるなら教えてください!!

食事、運動、スケジュール、ストレス・・・

食事・・・砂糖減らしは続ける
    腹八分は全く出来ていません(^^;
    ちょっとやってみようかな。

運動・・・運動量は十二分。これ以上疲れてどうする、な状況。
    ストレッチをやってみようかな。

スケジュール管理・・・今月は、歯列矯正で遠くへの通院はなし
          キルト教室が1回
          その他は予定を入れない!

ストレス・・・パートのことで、怒り沸騰していましたが、
                      今は落ち着きました。
      様子を見ながら、転職も考えるってことで、自分でも納得して
      います。
      辞める覚悟があれば、人間関係もあれこれやれる。
      ちょっと自己主張してみたり、
      わんこに咬まれたと騒いで同情集めてみたり。

     夫実家は、今は順調に推移しています。
      義姉にも成年後見人さんがつくといいのですが・・・
      月末に、義父の後見人さんが再度義姉の診断書を依頼してくれ
      ます。
      上手くいきますように。
      立て替えているお金もどんどんかさんでいる
      (義兄の申し立て費用も8割はこちら負担。
       でないと、申し立てしないと義兄が言いそうだから。)
      時間がかかってもいいけど、相続できないと困るぞー
      立替え分だけは回収せねば!

     
     一番の問題は、勿論私の気持ちの整理。
     秋に親が来るかも、と聞いて、またごたごたするなぁ、と嫌な気分
     どこまで自分を貫けるか、練習です。
     勿論会いません。
     でも、来ないんじゃないかな。 


う~ん、何だか決め手が見つからない。
食事療法くらい?