シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

保険契約

やっとどの保険に入るか決めました。

コンセプト(?)は、

 夫に先立たれて、わずかな年金で生活することになったときに少しでも
 心配がないように


で、60歳払い済みタイプの医療保険で、一回の入院について払ってもらえる期間の長いものにしました。

まぁ、あれこれ”持病”があるので、はねられちゃうかもしれませんが、来週申込書提出予定です。



でも、担当者、勉強不足だな~と思いました。

 ・60歳払い済みタイプの場合、私の最終保険料支払日はいつですか?

 ・この特約で支払い対象になる病気の具体例を教えてください。

 ・退院後の経過観察もかねた受診は、”治療を伴わない通院”扱いですか?

全て、

 「お調べして折り返しお電話します」

勝手な推測で返事をせず、ちゃんと調べてくれるのは評価します。
が、このくらいの質問の答えは、営業なら頭に入っていてもいいんじゃない?と思いました。