シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

小遣帳 あと少し!

           家計簿の神様降臨! 

勢いづいて、毎日家計簿頑張っています。

今日は小遣帳。

通常の現金払いのほかに、個人輸入、オークション・・・

支払い方法も、二つの口座からのネット振込み
       カード払い(二種類)
       現金

 と色々な上、小遣帳に記入済みと未記入が混ざっていて、整理が大変でした。

あと少しで終了です~


そ し て

        大赤字決定!


結婚当初は、パート代から毎月一定額積み立て
      残額の余剰金を溜めて友達との旅費に充てていました。

結婚前の貯金と、結婚後のパート積み立てには手をつけない! のが最低限の目標です。
本当は、積立額増額も目標。
パートを始めた時より、年収は増えていますから。

まだ最終額は出ていませんが、旅費の分と合わせると、
                  多分私の年収分くらい赤字~

       笑うしかない!

暫くは、自分の貯金を充当して、コツコツパート代から自分自身に返済かな。

でも、旅費などの特別出費以外の赤字は覚悟していたより少なそうで良かったです。

逆に、ミスで計算に入れていなかった旅費の計算書が出てきて、あやや、でした。

旅行は行っておいてよかったです。
一緒に行く友人は減る一方だし、
今は体調不良で、近場の温泉にすら行く気になれません。

体調回復を目指しながら、赤字解消に向かって一歩一歩、です。

う~ん、それにしても、家計簿、やれば出来るじゃないですか!
あと少し、がんばるぞー