シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

義兄の衰え 新情報

義兄の衰えはかなり進んでいるようです。

義父の後見人さんに、義兄と一緒に郵便物チェックもしてもらうよう改めてお願いしました。
新盆事件がありましたから。

今日の報告:
  
・義兄から預かった郵便物に、以前「処理済(処理済のメモつき)」、
 「処分してOK」と義兄に返した物も混ざっていたそうです・・・

 あぁ、郵便物の整理すら出来ないのね・・・

 おそらく、夫がしつこく、必ずやってくれと言えば、今よりはちゃんと
 出来るのだと思います。
 でも、今度はそれがストレスになるだろうし、他の事が出来なくなる
 危険性も高いです。



・健康保険の保険料、未納のまま・・・
 これも、ずっと前に払うようアドバイスしてくれていたそうです。
 今回、口座引き落とし手続きしてくれたそうです。

 う~ん、すぐ忘れてしまうのかな?
 
 
事務手続きは、義兄には任せられません。
今後、実家は大丈夫なのか?!