シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

保険 仕切りなおし

やっと入る保険を決めて、係の人に電話しました。
が、夫の給与天引きで団体割引利用で払うには、契約者は夫でないと駄目とのこと。

契約者は私本人と決めているので、他をあたることに。
途中で変更できますよ~とは言われましたが、途中で私が心の病にかかると駄目なのは、夫実家で経験済み。
それじゃ、「保険」になりません。

生協で入るか、個人で入って年払い割引を受けるか、検討することにしました。

で、つらつら目をつけている保険会社のHPを見ていたら、今月下旬から新しい保険が発売に!

じゃあ、こちらも検討しましょう、ということで、資料請求しました。

保険加入までの道のりは遠い・・・