シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

口座整理

今日は久しぶりに身辺整理らしいことをしました。

夫と一日がかりで金融機関をまわり、
使っていない口座廃止手続きや先延ばしになっていた届け(住所変更など)やりました。
ふぅ。

私の分は、結婚する時に整理したので大丈夫だったのですが、
夫はこれまで次々開いた口座が山盛り。
今日閉じた口座が4つ。 既に使えなくなっていることを確認した口座2つ。

印鑑が行方不明の口座まであって、手続きできるかな~
と思いながら、銀行回りしました。

本人が身分証を持っていくと、すぐにやってくれました。


これで、余計な口座はなくなったので、管理しやすくなると思います。