シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ただ今 大掃除中

来週姪がワンコに会いに来ることになりました。

大掃除です!!

お相撲も終わったので、片付けなどもやろうと思っていたところだし、
リビング、キッチン、トイレ、洗面所、ベランダの大掃除をすることに。

ホビールームと寝室は間に合わないので後回し。

昨日はベランダと網戸、窓ガラス、ワンコの草の鉢の整理。
初めてベランダ全体に水を流して洗いました。
いや~、すっきり!綺麗になりました\(^o^)/

ついでに、クリスマスプリントを集めた布ボックスの整理。
クリスマスプリントだけで8箱!凄いな~
綺麗に詰めて、キルトには使えないタイプの生地を別にしたので、最終的に7箱に。
来年の教室課題はクリスマスプリントで作ろうかな?

今日は仕事があるので大掃除はお休み。
昨日頑張りすぎて疲れちゃった・・・
もう一踏ん張り!ってやると、片頭痛が出るので自重します。


土日は夫には外出してもらってリビングの片付けです。
夫がいると、リビングに陣取ってゲームしたりするので、片付けの邪魔~
(丁度出かける用があるらしいので、出来るだけ長時間留守にしていただこう)

週末疲れない程度に頑張ります。