シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年7月

今月前半は、微熱も殆どなく、片頭痛もなく調子が良かったです。

が、中盤から片頭痛4連発&ここ数日微熱も再発(ToT)

片頭痛は歯と暑さのせい
 暑い中矯正歯科に行って、頭痛
 矯正歯科で再度舌と唇の置き場所練習を支持されて、
 ストレス~
 癖を直すのは大変です。
 歯列矯正最大の難関。
 あと少しで終了なので、頑張るしかないですが、大変です。


片付けも進めています。

 ウィンドエアコン、1台買って、2台捨てます。
 ホビールームのエアコンは廃止。
 以前は、ホビールームが私の書斎になっていたので、あれこれ活動もしてい
 ましたが、今は物置化して活動ません。
 エアコンも買って13年。次に必要になった時に買うことにして処分。

 買ったのは自分ですが、この布たち、一体どうするんだ・・・というくらい
 山積みです。服を縫って3.5m消費しました。焼け石に水(--;

 キットももう一度整理。
 200個くらいあるかな~?
 
 刺繍の図案・・・100くらいあるし、図案集の本も20冊くらいある・・・

 ・使わないものは処分
 ・使うかな?というものは、見渡しやすいように整理

 が出来ていません・・・


 手芸教室が楽な年内がチャンスです。ちまちま片付けます。
 出来れば、積みキットも完成させて、プレゼントで配ります。


本は、アマゾンで少しずつ売って、減ってきました(^-^)

食品在庫も引き続き減らし中

家計簿 進まず(^^;