シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

父の日 その後

父の日から一ヶ月たちましたが、何の反応もないままです。

         黙殺されている現状は不愉快。

私はどうして欲しかったんだろう?
何か言ってきても、腹が立つのは確かです。

私の希望は、「プレゼント届いたよ」と一言連絡があること、かな。

それだと腹も立たないし、相手が最低限の礼儀は守った(尊重された)満足もあります。


どうして、届いたよ、の一言もないんだろう?
 向うが何か取り込み中・・・はないですね。留守電に一言入れる暇がないほどの一大事なら、何か言ってくるでしょうし。

 去年、手紙を無視されたので、また無視されると自分が傷つくから何も言ってこない
   ・・・去年、無反応に傷ついたとしても、それを素直に認めるような人
      ではありません。(認めるだけの度量があれば、こんなこじれた
      関係にはなりません)


 夫実家のこともあって、「老後の面倒はみない宣言」もしているし、
 役に立たない人とは付き合う気がなくなった。

   これだね。多分。
   


うん、無視されたのは不愉快だけど、来年からの父の日をどうするかの決定権を得たのでよしとしよう。
形だけでも、お礼の一言があれば、これまで続けてきたプレゼントを打ち切りにするのも出来なかったけど、反応ないなら、母の日だけにしてもいいし。