シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年6月第4週

先週は頭痛週間でした(ToT)
今迄で一番片頭痛専用薬飲みました。

おかげで、ちょっと吹っ切れました。

 もう、頭痛が減るようにとか、考えるのもお休み!
 無理はしないし、体力温存には気をつけますが、必要以上に気にしない。


秋まで、体調を観察して、頭痛が多いままだったら、目をつけている病院に行くことにします。

お酒はもう駄目だとはっきりしました。
パートで疲れて、わんこの散歩にいってまた疲れて、
「今日はお疲れさんで1本!」
とチューハイを一人で1本空けました。

 夜中の3時、頭痛で目が覚め服薬
 一度は治ったものの、翌日の午前中、また頭痛&服薬

そもそも、緊張状態が解けた後は、片頭痛が起こりやすいです。
緊張して収縮していた血管が、リラックスして拡張すると頭痛が起こる。
ここに、更に血管拡張作用のあるアルコールを投入すればどうなるか、明白です。

 疲れたときに、ちょっと飲んでリラックス・・・は私には禁忌(ToT)
 今は、甘い物も封印中だし(;_;)

 しばらくは、どうしても疲れたときは、1個だけお菓子食べてもいいことにします。



その他は割と元気でした。
微熱は軽くて、昨日は、「一日微熱がないと、こんなに体も心も軽いのね~」と感動。一体何ヶ月ぶりでしょう?

夫実家のことも、暗礁に乗り上げていましたが、解決の兆しも見えて一安心。

自分の親のことも・・・どうしようもない人たちだと再確認できて、凹みましたが、現実を再認識できて、自分の為には良かったと思います。



来月は、いよいよ夏。
とにかくおこもり。

 ・出来る範囲で家計簿
 ・外出は控えてのんびり 

名古屋場所も始まりますよ~~
 番付発表があって、気持ちがお相撲に向いてきました。