シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年6月第3週

今週はぐうたらが目標(?)だったので、目新しい活動はなし

・溜まっていた手芸の小冊子の整理
・アマゾンで売れた本の発送 4冊
・英語ラジオ講座の本 数冊処分
     (巻末の記事を読んでから・・・と取っていました)

昨日は朝涼しくて、わんこの機嫌も私の体調も良かったので、2時間くらい散歩に行きました。
わんこは大喜びで走り回っていたし、沢山他のワンコにも会えて楽しそうでした。

・・・が、帰宅後数時間して、口唇ヘルペス(ToT)
何事も、ほどほどに・・・

今月は、
 ・口唇ヘルペス 2回目
 ・口内炎 2週間くらい続いています
 ・片頭痛 2回

最後の10日は体調不良はなしにしたいです。


日常の家事とわんこの世話で、私の体力使い果たすようです。
片付けや家計簿など、+αの活動は、本当に少しずつでもいいことにしなければ・・・
特に暑くなってきたので、無理せず昼寝もして、秋まで生き延びよう~
気持ちの整理も少しずつ進んではいますが、夢見が悪かったり、自分で思っているより負荷がかかっているようです。
この人生棚卸しだけでもすっごく大変なことなんだから、頑張り過ぎないように・・・と自分に言い聞かせます。


来週は、わんこの定期通院
    夫実家関係のお金整理(週末夫が実家に帰る前に)