シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年4月第4週

今週は法事も終わって、やっと身辺整理始動

 ファイリング一つで随分悩みます。

 まず、どのくらいの厚さのファイルにするか?
    それなりのお値段のちゃんとしたファイルを買ってくる?
    100円ショップで探す?
    どんなファイルにする?

 どのファイルに入れるか迷う物はどうする?


難しい項目はどうするか考えるだけで頭が痛くなるので、今回は簡単なものを

         「賃貸契約関係書類」

失くすと困るけど、めったに見ないので、安いファイルでOK
  100円ショップで買ってみました。

時系列にファイルして、終了

火災保険の振替口座を変更した方がいいことに気付き、保険会社に電話
書類を送ってもらい、変更完了

一つ仕事が終わりました。