シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

うまの合わない同僚

ブログに何度も出てきた

      うまの合わない同僚

  どうしようもない愚痴で、こちらの気分も暗くする
  自分の仕事をやり遂げずに帰る
  世間話をしてもかみ合わない


 法事で一週間休み、久しぶりに出勤したら、うまの合わない同僚が辞めるらしい(少なくとも1ヶ月は療養)と聞きました。

正直ほっとしました。

あぁ、あの愚痴から解放される \(^o^)/

引継ぎの時のたった5分程度の接触(しかも週1回)なのに、うんざりしていましたから。


以前なら、こう考える自分に罪悪感を覚えていましたが、
今は大丈夫。だって、嫌いな人は嫌いなんだもの。

辞めると聞いて、職場で\(^o^)/はいけないけれど、
一人静かに喜ぶのはOK!

あの人の抜けた穴をどうやって埋めるのか知りませんが・・・私は夫実家を出しにお断りできそうで今回は気楽です。
実際、夫実家の用事はまだまだ続くので、嘘じゃないし~~