シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

休憩日

今日は、法事で頑張ったので休養日にあてました。

自分でも、休めたな~と思うのですが、実は結構働いている。

 ・わんこの散歩
 ・わんこのブラッシング
 
 ・わんこの冬用毛布など洗濯 3回
 ・夫実家関係の電話対応   3件
 ・夫実家関係の文書発送   1件

 ・夕食作り (肉じゃが、小松菜とキノコの煮浸し、山くらげの煮物)
   私にしては珍しく全品新規作成 いつもはお惣菜利用、作り置き利用
 ・明日の朝食用パンをホームベーカリーで作る

 ・掃除機がけ、洗濯物たたみ、わんこの布団入れ替え(一部)、ゴミ捨て

休んだ気になれたのは、
   家計簿や片付けは休んだ
   手芸も宿題は休んで、やりたかった新作をスタート

好きなことだけ+日常の家事だけ
  だと、ストレスはあまりたまらないようです。

一番大きかったのは、今日は微熱がなかったこと!

明日からはたまった仕事をやらねば