シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

決意の後は

今後、こなき爺・婆と縁を切って、そのせいで姉とも疎遠になっても仕方ない、と腹をくくってからは・・・

           とっても平和


ふと、こなき爺・婆との今後の付き合いが浮かぶ時があります。
対応問答を脳内シュミレーションしてみたり。
これまでは、(無駄と知りつつ)爺・婆を納得させようとあれこれ言い訳を考えていましたが、今は、結論のみ伝達。

           ふーっ、すっきり

実際に出来るかは分かりません。
でも、こうやってシュミレーション積めば、実現の可能性もupです。

気持ちの上でも、もうどんなにこじれてもいいや、と思えてきたので、随分楽になりました。


そう思っていると、電話はかかってきません。
香典返しを口実に、電話してくるかと思ったのですが。