シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

仕事分担

週末は後見人申請や、遺産整理に必要な書類のコピーをしました。

かなり むかついています。


先週木・金は夫は実家に帰っていました。
義父の今後についての話をしに。

で、週末はストレス解消と言ってふらふらお出かけ~
正確には、

 土曜は昼過ぎまで、発生した仕事(コピーとり)や今後についての話、
 その後夜までお出かけ

 昨日は終日お出かけ

        おいおい(--;

しかも、昨日は私は終日一人でコピーをしていたのに、夫が思っていたところまで進んでいなかったらしく、

 「こっちのファイルは済んだ?」

 「まだだよ」

 「・・・(ちょっと不機嫌)」

違うでしょ。
私は、あなたが遊びに行っている間に、わんこの世話や家事もして、
(しかも微熱できついのに)コピー取りもして・・・って頑張っていたのに、
その態度はなんだ。
そもそも、あなたの実家のことでしょうが!
遺産はもらわないんだし、私は好意で手伝っているだけだよ。
しかも、8時過ぎにしか帰ってこないし。

かなり(怒) な私です。


      もう知らない!!

私担当分コピーは終わった、ということで、週末の四十九日の準備(わんこを預ける準備、自分の荷造り、お布施などの用意)に集中させていただきます。

今後は、ストレス解消のお出かけは、週末の一日にとどめてもらわないと。
私だけが電話の応対や、作業をしている気分です。
(実際は違うのですが)

法事が済んだら、遊ぶぞー