シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

最近の気持ち

夫実家のことで忙しいので、段々毒親への気持ちも薄れる部分も出てくるかと期待もありましたが、結果は


        変わりなし


そうですよね。
もう「時間が癒してくれる」部分はとっくの昔に癒されて、どうしようもない澱だけが残っているのですから。
放置しておいても、気が晴れる方向に動くはずがない。

それどころか、夫実家のことを処理していると、
「こなき爺・婆だったらこういうときは、こういう言動するな」
とか・・・こんな形で思い出して、怒りを再燃させています。

今週末婆が来ますからね・・・・余計です。
電話してきても、来なくても、気持ちは落ち着かずうんざりなんです。
勝手に過敏になって、自滅しています。

はっきり絶縁するのが一番いいんでしょうが、まだそうするだけのエネルギーはたまっていません。

義父の入院の事も、いちいち言うまい。
どうするのか、ってさらにうるさくなるのは間違いなし!