シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

食事改革 リベンジ その1

食事の改善・・・分かっちゃいるけど、まぁ、ただでさえ体調も悪くてお良も負担だし、毒親の絡みの気持ちの整理もあるし、ストレス源になっても・・・と放置していました。

それじゃ駄目みたい。ここ10日、花粉症のせいもあるのか絶不調。

今の私の体調・・・
 一ヶ月間の殆どが体温37度以上
  毎日しんどいです。10日くらいは、座っているのがやっと。
  昼寝したり、ちくちくしたり

 微熱がきつい日は、思考力低下

 頭痛・・・これは以前からなのですが、最近は偏頭痛が増えました

微熱とそれに伴う倦怠感以外はあまり症状はないので、やっぱり「慢性疲労症候群予備軍」か「早期更年期障害」か。
更年期障害なの?という症状がないわけでもないですが、自己診断では、少しホルモンバランスの乱れありの慢性疲労症候群予備軍です。

今取っている対応
 ある本で見た対策・・・漢方薬とビタミン剤摂取
 無理しないよう心がける(あまり実行できていません)

次の対応
 安定剤服用?
 食養生

欝傾向が強いと、安定剤も効くそうですが、今は、そんなに欝じゃないよな~
毒親には怒りまくっていますが、抑うつとは違う感じです。
それに、安定剤は試すにしても、慢性疲労症候群専門医の診断で、と思っているので・・・

ここは先に試すべきは

              食養生

腹をくくらねばなりますまい