シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

母の日のプレゼント

またやってきます。母の日が。あぁ、気が重い。

   今話題にするのは早すぎますか?

 いえいえ、もう通販サイトからは「早割りのお知らせ」が届いています。


本当は、勿論、贈りたくないです。


     何で被害者が、加害者に物品を贈るわけ!!


これが本音。

でも、何も贈らないと、
「何も届かないけど、配送事故でもあったのかしら?」
と騒ぎ出して、面倒なことになりそうです。

ここは、大人の対応・・・金品で済ませて、騒ぎを起さず、で行こうとは思っています。

でも、大人気ないと言われようが(誰も言いませんが)

          予算は大幅減!!です。

ここ数年、じわじわ予算を減らしてきましたが、今年は更に減らします。

父の日も同じ。(母の日より、更に贈りたくない!)