シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新聞

今月から新聞を取るのをやめました。

止める直前、営業さんがしつこく継続依頼に来ました。

最後には、値引きするとまで言い出しました(それってOKなんですか?)

頑張って、「無料でもいりません!!」

 最近いつも自分に言うのは、
  「これくらいのことが出来なくて、毒親から自分を守れるのか?」
  勇気をくれる魔法の言葉になりつつあります(^^ゞ


    新聞がなくなって3日。
    とっても平和です。
    ちょっと寂しいです。
    毎日、新聞を取ってこなくちゃ、と思ったり、
    古新聞や広告を処分したりする手間がなくなって、
    ほっとしています。
    爽快です(*^^*)
    ないならないで、どうということはないですね。

ぎりぎりまでどうするか迷ったのですが、前場所優勝した力士のことを、
「稽古しない横綱を優勝させた他の力士達は総懺悔せよ」と書いていたのに腹が立ったので、迷いが吹っ切れました。
贔屓の力士ではないですが、直前の稽古不足を、これまでの経験と相撲勘と気合いで乗り切って何が悪い!! 意見が合わん!!


新聞って、ちゃんと読むと、自分と意見が合わない部分が意外と多くて、腹立ちのネタには事欠きませんでした。
「へぇ~」と楽しく情報収集できる部分の方が圧倒的に多いのですが、月に数回でも腹の立つ記事や表現があると、心象悪いです。
数ヶ月は新聞なしで様子見です。