シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2009年2月目標

花粉が飛び始めたせいか、微熱悪化中・・・36度台になることがありません(ToT)
一時は漢方が効いて来た!と思ったのですが。

この体調でもやっていけるようにしよう、と気が向いたときだけ努力中です。
熱っぽくてぼんやりしています。
気合いも入りません。

今月は、何と言っても「家計簿!」
   もう何度目の正直だろうか?


ホビールームの片付けは、先月収納ボックスを買って、ざっと詰めたところで止まっています。今は体調不良で細かい片付けをする気力がありません。

座っても出来る家計簿に集中しよう。

以前、「午前家事、午後自由」にトライして、うまくいきませんでしたが、
「朝一家計簿、その後自由」にします。
本日で3日目。なかなかいい感じ。
朝から外出する日(パッチ教室)以外は、パートやお出かけの日もやるつもりです。
あまり例外日を多くすると、またやらなくなるので。

今日は、1月分をまとめました。
結構使っていますね~
細かい節約プランはこれからです。新聞を止めたので、少なくとも3000円は節約です。(1000円は番組表雑誌代)