シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

新聞

来月から、新聞購読をやめることにしました。

かなり迷いましたが、再開したくなったら電話一つで済むことなので、試しに。

新聞は、もともとあまり読んでいませんでした。
以前は熱心に読んでいた夫も、ネットニュースにシフトしたので、読む人がいなくなりました。

止めるかどうか迷い始めてからは、毎日一通りページをめくるようにしました。
ちゃんと見ると、それなりに面白いのですが、「止める」と決めてからはまた見なくなりました。
私の生活に「新聞を読む」は馴染んでいないみたいです。

生活欄とTV欄、書評や本の宣伝、くらいかな~

今後は毎日の「新聞や広告を処分」する仕事が一つ減るのも嬉しいです。
ただ、古新聞はたまに必要になるので、今せっせと溜めています。
古新聞がなくなったら・・・姉宅に遊びに行った時に、もらうことにしよう~