シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

写真と比べてみよう

今年になって、片付けモードになっている私。


数年前の家の中の写真が出てきたので、じっくり見ました。
これは「どれだけ散らかっているのか、写真で客観的に見よう~」
と撮ったもの。
なので、その場を繕う片付けは一切なしで撮影しました。

洗面台・・・今の方が物も少なくてすっきり
     置いてある物も、白で統一したので、綺麗です(^-^)

   明らかに良くなっているのは洗面台だけでした。

キッチン・・・変化なし

リビング・・・物は減っていませんが、家具をグレードアップしたので、
      今の方が見た目は”まし”
      以前はなかったのに、今はカウンターに「お菓子かご」が
      幾つもあります(^^;
      在庫を食べつくしたら、一番小さなかご1個にしよう。
      
寝室・・・見た目の散らかり具合に変わりはありませんが、製作中の大作を入れ
    た特大段ボール箱がど~んと2個も積んである(^^;

ホビールーム・・・今回「箱入れ」したので、ぱっと見は今の方がいいですが、
       明らかに物が倍増しています。
       収納棚も増設したし、本当に隙間なくびっちり積んでありま
       す。通路がなくなってきたなぁ。


全体・・・やっぱり物が増えている~(>_<)

写真だと、棚に多少空間があるのに、今ではぎっしり。
根気よく、一つ一つ見直して、半減目指さしたくなってきました。

手芸関係、わんこ関係は一種の「聖域」になっていますが、これからはここに大鉈を振るわないと駄目ですね。
うぅ、見たくなかった現実がそこにある~