シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ダンボール箱禁止令

年明けからホビールームの片付けを始めました。

まずは現状把握~と中身が分からない(自分では買い置きのドッグフードが入っていると思っていた)ダンボール箱を確認。

が~ん、半分は布! 何箱もある・・・

開けると思い出すんです。
   ・候補布のボツだ(在庫掘り起こし分と、新規購入を一緒に入れたな)
   ・もらったはぎれだ
   ・前作の残り布・・・

今年は「お金は使わない」つもりだし、
以前「これ以上収納BOXは買わず、在庫減らす!」と誓ってはいましたが・・・

   収納ボックス注文! しました。

今処分予定の物を全て処分しても、ダンボールから出てきたもの全ては入りません。
このままでは、死蔵品が増えるばかり・・・

半透明の箱に整理し、布選びのときにすぐに探せるようにする。
刺繍キットや刺繍用の布も半透明の箱に

最終的には、糸の在庫も全てBOXに入れるようにしよう。


あぁ、それにしても在庫の多いこと!
 
    布選びのときは在庫たっぷりで、楽しいんですけどね~

ホビールームに物を置く時は、段ボール箱禁止!!
それでなくて物もが多いので、中身が見えない=ないも同じ!