シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2008年まとめ

今年は、一月中旬以降の体調不良(微熱や疲労感、頭の重い感じなど)で終わりました。
今日も微熱・・・37.1度

一番大きかったのは、自分の親が毒親だったことに気付いて、
これまで抱えていたもの・・・
  特に問題もないのに、生きていくのがしんどい感じ
  自分でもこういう考え方・やり方は好きじゃないと思いながら
                        繰り返してしまうこと
  親に会いたくない!!と思い、会わなきゃならない時は胃が痛くなること

  などなど・・・が、実は毒親の育て方、接し方にあったと気付けたこと。

 11月に親が姉宅援護に来ることになったときの打ち合わせのやり取りなどでも、彼らとは付き合いたくないとはっきり分かったこと

 子供のときのことも沢山思い出して、怒り心頭だったり

何となくそこにあったものが、はっきりと輪郭を現した年でした。
まだまだ気持ちの整理は出来ていません。
悟りの域にも遠いです。

来年もマイペースで気持ちの整理です。

微熱以外にもあちこちがたが来ているので、検査など病院通いも続きそうです。健診であれこれ判明したので。