シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2008年まとめ

[去年立てた目標の達成状況]

家計簿・・・進まず

わんこの世話・・・お世話自体は頑張りましたが、ダイエットは出来ず。

衣類・・・夫用カジュアル新調 冬に出張があったので、冬用は揃いました。
              夏用は失敗

   自分用・・・在庫減らし
         減ったのかな?ですが、少なくとも増えてはいないので、
         まずまず

食事・・・自炊率アップ&バランス食
     体調不良続きでいまいち
     最近は、自分の目標に無理があるし、そこまでこだわる必要なしと
     思い始めました。
     食材の無駄をなくさないと・・・急に体調不良が続いて、野菜を中心
     に駄目にすること度々。バチが当たりそうです。

住居・・・物減らし 手芸関係以外は・・・と言いたいところですが、
         食品などの在庫が減ったこと以外は、いまいち。
     手芸関係も、後半は必要なものしか買わなくなったので、
     改善の兆しあり。
     ただ、既に抱えている在庫量が半端じゃないので、
     ある程度処分しなくては!と思っています。

ダイエット・・・体調不良により、ダイエット中止
       増減はあるものの、おおむね変化なし