シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

怒り

毒親への怒りは湧くばかりで、湧きつくして終わる日が来るのか自分でも分かりません。

子供の頃にされたこと、してもらえなかったことへの怒り
のびのび・ほのぼのとした子供時代がかなり少なかったことへの怒り

の他に、

未だに私の人生に口出しをして、それを当然と思っている
思いやりのかけらもない態度でいながら、尊重されて当然と思っている

   そんなふざけた振る舞い・考え方に対する怒り


私自身が彼らに踏みにじられ続けていることへの怒り


簡単に収まりそうにありません。


でも、この怒りは当然なのです。
感じるままに怒り続けていいし、今後は彼らを無視し続けていい。

海外移住でもして、簡単に会えないところに行ってくれないかとまで思ってしまいます。

夫のアドバイスに従って、黙って引っ越して行方不明になるのもいいかな。

興信所に頼んで、転居先を調べるような気合いは彼らにはないと思うから。