シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

比べるのも・・・

我が家には子供はいないので、毒親のことを考える時、良くわんこと比べます。

比べるのも、わんこに失礼なんですけど。


本当に、奴らはわんこ以下の思いやりしかない!


わんこは、基本的には自分の欲求が一番です。
こちらが疲れていても、「さんぽ! おやつ! あそべ!」だし、
熱があって寝込んでいても、
「退屈なんですけど~」と鼻を鳴らして呼んだりします。

でも、死者に鞭打つような真似はしません!

今週は微熱が酷くて(ずーっと37.3度前後)、風邪かな、やばいかも、と思いながら昼寝をしていました。
気付くと、わんこが足元で静かに添い寝をしてくれていました。
いつものおやつの時間も過ぎて、”そろそろ・・・”と思ったでしょうに、じっと待っていてくれました。

「今日は騒ぐとまずそうだな・・・」
と思ってくれたみたいです(*^^*)