シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

叫び

ここ数年、たまに見る夢があります。

夢なので、あまり内容は覚えていないのですが、
父と何か話していて、こちらの主張を全く聞かない
 
 聞きたくないから、わざと無視する、わけでなく、
 私の存在は認識しているのに、私の言葉は耳に入っているはずなのに、
 勝手な決めつけなどをされる。

で、私が憤って一生懸命叫んでいるのです。



いつもはこの夢にでてくるのは父でした。

先日は、初めて母が出てきました。
残念ながら、母も私の主張は無視。

やっぱり怒って、必死で叫ぶ私。



たかが夢、なのですが、こうやって「夢」として覚えているものって、自分の本音が出ているな~と思います。
他の夢・・・いい夢でもそうです。


親に私自身をそのまま受け止めてもらった満足感って、殆どなかったんだな~