シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

絶縁理由 その2

兄の絶縁理由・・・未だにはっきりしません。

が、昨日父からの書類を見直してみたら、ちょっと書いてありました。

・俺たちの生活に口出しするな
・○○(お義姉さん)に余計なことをごちゃごちゃ言うな

と言って、絶縁宣言した、とのこと。

この書類を受け取った時(今でもですが)、親には嫌悪感が先にたって、あまりじっくり見ていなかったようです。

なんだ~、やっぱり~、私が思っていた通りだったじゃないの。

父からすると、娘達に知らせてもいい「絶縁理由」はこれだけだったのでしょうね。

 「こんな理由で絶縁する、訳の分からん息子だ」

と言いたかったのかもしれません。
これが一番問題だって分かっていないってことですね・・・

他にも、転職がらみで父がどうアドバイスしたかも細かく書かれていましたが、その一つ一つが自分の価値観の押し付け。
あと、転職する場合は、自分たちが納得する形でなくてはならない、という前提が見えてうんざりしました。