シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

依存症 改善の兆し

私の依存症は、今まで形を変えながら続いていました。

買い物は化粧品、服、わんこグッズ、手芸品、日用品や保存食・・・行きつ戻りつ大体この項目を買いまくり。
落ち着いたかな~と思うと、違う分野を買っている、の繰り返し。

先月から落ち着いてきたな~とは感じていましたが、最近は


  この変化は、もしかして本物・・・?

と思うことも。
手芸品の買い物が落ち着いているのは、先日書いたとおりです。

大抵一つが落ち着くと、他を買い始めるのですが、今回はその気配なし。
食品在庫減らしもちまちま続いています。
先日化粧品を沢山買ってしまいましたが、必要だと思っていたものにちょいとおまけで買い足してしまった・・・自分の中で「また悪い癖が出た」とは思わない買い物でした。なのでヨシ。

今の時期、服が危ないです。
年賀状用写真撮影を考え始めると、服を買おう!になります。
良く考えて、足りないアイテムだけ買うのはOKなのですが、大抵そうはならず・・・
今回は、週末ちゃんと在庫をチェックして、

買うなら、
 ・長袖Tシャツ、黒以外(黒は在庫多し)のハイネック 1枚
 ・ちゃんとした感じの軽い薄手のコート 色は黒かベージュ 1枚

 ボトムスやコート以外のはおりものは不要。
 の結論に。

明日、歯医者の帰りに見に行く予定。さて、誓いを守れるか・・・