シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

来年準備のお買い物

今日は刺繍とパッチワークの作品展でした。
楽しみにしていた刺繍本の発売日。
体調はいまいち(出発前:37.2度)でしたが、でかけました。

ついでに用事を全部済ませました。

デパートでお買い物~
 ・本命の刺繍本

 ・姪の七五三祝いのプレゼント(帽子と手袋にしました)
 ・七五三祝いのご祝儀袋
 ・友達の出産祝い(ベビー服セット)

 ・来年のカレンダー 3種類
 ・来年のスケジュール帳 2冊(手芸日記用と体調日記用)
 ・来年用家計簿(今度こそ!)
 ・ラジオ英語のテキスト、手芸本
 ・クリスマスカード 1枚

 ・秋・冬用乳液、ファンデ
   予定外で下地クリームと仕上げ用パウダーも(^^;
   かなりのお値段になってしまいました・・・
     夫にはナイショ
 
チーズ専門店で、チーズを乗せて食べるクラッカーを買いたかったのですが、荷物が重くなり辿り着かず・・・以外は、全部買い物を済ませました。


以前は、カレンダーやスケジュール帳は一度下見をして、後日お店に行ったときに再確認して買っていました。
でも、次いつ出かけられるか分からないので、用事はすぐに済ませることにしました。
これだけの買い物をするのは結構大変です。
一度に済ませるのと、何度かに分けるのと、どちらがいいのか・・・
 電車やバスでの外出の体力消耗を考えると、今は一度にしています。



カレンダーやスケジュール帳は貰い物でもいいのかもしれませんが、毎年買うのがこだわりです。
毎日見るものなので、気に入ったものを使いたい。
今年手芸日記をつけて、励みになったし、「なかなか進まない~」とイライラしなくなったので、来年も続ける予定です。
微熱が続いているので、来年はスケジュール帳に体調を記録することにしました。
それまでに良くなって、スケジュール帳が恥をかくといいんですけどね~
これで来年の準備がだいぶおわりました。

あとは、
 ・持ち歩き用スケジュール帳 だけです。