シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

依存症 最近こんな感じ

買い物依存、ネット依存で困っていましたが、最近は落ち着いています。

買い物・・・
 手芸用品などを買いまくっていましたが、9月以降は課題で使う生地のみ。
 私はネットでしか買えないメーカーさんの生地が好きで、今回は「候補布」 として沢山買いました。
 ですが、今までのように「ついでに」「安いから」と余計な物は買わなかっ
 たので、良しとしました。
 「2個完成したら1個かって良し」も守っています。

ネット・・・
 以前に比べるとかなり減りました。
 一日合計一時間くらいかな~
 ブログ書いたり、メールしたり、必要な情報を集めたり、もあるので、
 このくらいは許容範囲です。
 ネットが減ると手芸の進みもいいです(^-^)

親への怒りや恨みは相変わらずですが、ストレス源が一つはっきりしたことが依存症には良かったのかもしれません。

ですが、再発するのが依存症の怖いところ。
慎重に経過観察です。