シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お休み宣言

今週、刺繍教室に行ったときに、暫くお休みします、と先生にお話しました。

正直寂しくなっちゃいましたけど・・・
刺繍は、宿題も期限もないし、そのときやりたいことを教えてもらうスタイル。
習いたいこと、作りたいものは沢山あるし、楽しく通っています。

年内はお休みかな~と思ったので、キットを幾つも持参して、疑問に思っていたところは全部教えてもらいました。


今は、体調不良、わんこの通院、パッチの宿題で手一杯で、刺繍が出来ません(>_<)
教室の日も、楽しいお出かけだったのに、帰ってからは体がきつくてぐったり・・・ 体力の限界に来ているのかな~

パッチはやめる・・・?
と時々自問するのですが、パッチもやっと楽しくなってきたところなので、もう少し続けたいです。あと一年半頑張れば、今の月2回から、月一回に減りますし。

パッチの宿題をある程度片付けて、合間にステッチできるようにしたいです。
宿題を追いついて、家計簿もまとめたのに、まだ忙しくて時間のやりくりがつかなかったら、そのとき考えうよう。