シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

裸の王様

以前は、「父は裸の王様だな~」と思っていました。

本当は誰にも好かれていない(実の母の祖母だけ?)のに、
家族に愛されていると思い込んで、好き勝手やっている。


今は、親二人が「はだかの王様」かな。

上京する、と言えば、私が喜んで会うと思っている。
多少わがまま言っても、許されると思っている。


・・・ん? それって、子供が親に期待することではないですか?

小さな子供が、何をやっても、口では怒っても、本当は自分を愛し、見守り、保護してくれると思っている。
これか。
   年を取って、私を親代わりにしようとしているのか?

そういえば、先日の電話でも、
自分の希望をいいながら、へへへぇ~って笑っていた。

気持ち悪い!!


  はだかの王様、じゃなくて、赤ちゃんがえり、ですな。