シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

焦点

わんこのケアに集中しよう! と思い始めて、段々「自分にとっての優先順位」がはっきりしてくるのを感じます。

勿論一番大事なのは、わんこを含めた自分達の生活・健康

もう、あの人たちのことはどうでもいい。
理解・尊重してもらえるように働きかけるのも面倒。
拒絶を続けていこう、
              と思えるときが増えてきました。
            (まだ、ぐるぐる考えて怒っています(^^;)

そのほかの懸案事項
・色々やりたい手芸がある
・片付け、家計簿、などなどの未処理の山
・自分の微熱

わんこのケアにかかる時間、振り向ける気力を考えると、ある程度切り捨てなくちゃ!とすんなり納得。
今までは、理性では分かっているけど、全部やりたいの~状態でした。
特に手芸は、今までのようにのんびり楽しんでもいられなくなるでしょう。
少なくとも、あれこれ買い漁っている場合ではない!ことは実感。

先日の誓い「2個完成したら、1個買ってもよい」からすると、一個買う権利が発生したのですが、今のところ買わずに済んでいます。

段々自分の生活の焦点が定まってくるといいな~