シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2008.8月下旬

最近は涼しい日が多くて、気分は良かったのですが、微熱で寝込む日3日。
いまいち。
病院の検査結果は異常なしで、異常がないのはいいのですが、治療法も見つからずがっかりでした。
無理せず、様子見です。


・家計簿は進まず
・物減らしもイマイチでしたが、食品消費はじわじわ継続中
  パソコン2台捨てました。
  古いパソコンは夫用に取ってあったのですが、夫が自分用を買うことに
  したので、古い2台処分。今は、いちいちメーカーに申し込んで、
  ゆうパック伝票を送ってもらい、簡易梱包して発送しなくてはいけない
  ので、(実務は差ほどでもないのですが)気分的に面倒でした。

買い物は・・・手芸キット、服を買いました。
  今度こそ!と「2個完成したら、1個買ってよし」(パッチの宿題以外)
        「服を2枚捨てたら、1枚買ってよし」
                   をやってみることに。
  手芸キットや作りかけは100個以上あるので、本当は
  「10個完成したら1個買ってよし」くらいが妥当なのですが、
  それだとストレス溜まって続かないのは確実。
  決意が決壊した時は大洪水(買い物しまくり)もわかっているので、
  まだ実現可能な目標にしました。

  服は秋用上着ジーンズ、チュニックとショルダーバッグを買いました。
  服6枚とかばん2個捨てたんですか?
   と言われると困るのですが・・・服は合計4枚処分したので、今回は、
   まぁ、ヨシと言うことで。

来月からは上記の目標厳守です。