シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2008.8月中旬

中旬は病院尽くしでした。

わんこは耳の中の出来物の切除(一回目:紐かけ、2回目:切除)で2回通院。
私は虫歯治療で2回
  風邪で2回
   とうとう重い腰を上げて、微熱を見てもらうことにしました。
   微熱は不定愁訴扱いでお医者に嫌がられる気がして、なかなか行く気が
   しなかったのですが、一通りの検査をするまでは何処の病院でも対応し
   てくれるだろうし・・・と勇気を振り絞って受診しました。
   今、結果待ち。
   来週再受診です。
 

微熱を理由にあれこれサボっていますが、家計簿少し進め中です。
頑張ったのは英語MD。
ラジオ英会話を録音して聞いています。
あまりに溜まってしまったので、4月から仕切りなおしたはずが、気付けは一ヶ月遅れ・・・
手芸をやりながら聞いて、一週間遅れまで追い上げました。
この調子で放送に追いつくぞー

買い物依存は相変わらずです。
一時止まったのですが、今度は新しく始めた方の刺繍の材料や本をあれこれ購入。
「自分に誕生日プレゼント」なんて言い訳して、大作キットまで・・・
のんびりしていると、また図案が廃盤になってしまう~

自制したのは刺繍の本
 とりあえず、図書館で借りてコピーすることにしました。
 
年内はもう買わなくても大丈夫~かな?


今後は、微熱の治療(治療法があるなら)
    家計簿
                     です。