シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

次のご褒美・・・?

○○をやり遂げたら、△△を買ってよし、

   ってご褒美、私には結構効果があります。

ですが、買い物依存を何とかしたい今日この頃、
このシステムはどうかと思ったり、
どうせ何か買ってしまうなら、一つでも目標達成した方がいいと思ったり
迷いもあります。


数年来の懸案「家計簿」
一進一退の進み具合。
敵があまりに大きいので、半端なご褒美じゃ駄目なんですよね・・・

まだ迷い中ですが、家計簿完成のご褒美候補
「ニードルポイントの限定キット」
「ニードルポイント専用刺繍枠&スタンドセット」
両方とも5万円以上の大物です。
さすがの私も”ええい、買っちゃえ~”とポチできないお値段です。

でも、本当にお金の現状把握がきちんと出来たら、いいかな~

限定キットは300個限定で、あと120個位残っているらしいです。
メーカーのHPのカウンターを見ながら頑張るっていうのもいいかも。

注文前に欲しい気持ちがしぼんだら、それはそれでGOOD!ですし。

もうしばらく迷います。