シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

6月第3週

先週は体調は最悪(>_<)
37.2度位になってしまい、起きているのもしんどかったです。
体調不良の八つ当たりでパートへの不満も爆発。

店長が休む予定があるのにちゃんと自分から言わない!
代わりは私かAさんが第一候補なんだから、会った時に一言言うのが筋!と思うのですが、シフト表の自分の名前にバツをつけて終わり。
代わりが決まったか聞くと、「Aさんと相談して決めてね」
何それ~
店長、マネージャー向きじゃないよな・・・
自分の機嫌が悪いと、話しかけても
「何言っているのかわからない」
とか、
「リストラするぞ」
とか言うらしい。(私は言われたことないですが)


いつもだと、「またか」で終わるのですが、体調不良も手伝って怒りました。
職場で暴れたり、わめいたりしないなら、怒っていいし、怒って発散することも大事と思うようになりました。
抑圧した怒りは腐って恨みになるらしいです。
それに、今回の件を怒らない=自分は軽く扱われても仕方がない存在と認めること、になりますから。
本当は店長に「ちゃんと言って下さい!」と抗議しなくちゃいけないのですが、まだその度胸はありません(^^ゞ

不調につき、
ついに夫から料理禁止令が出て、お弁当暮らしに。
アレルギーなので、毎日の掃除は休めないし、
乾燥機利用の洗濯はこれ以上簡素化できない。
わんこの散歩も休めない。

減らすなら、立ち仕事の料理だ!

ということになり、夫は自分の夕食分は勝手にお弁当を買ってくるように。

週末は朝のワンコの散歩も行ってくれました。

最近は週末も早起きして散歩にいっていましたが、夫に頼んでずーっと寝ていました。
数日ぐうたらしたら、だいぶ回復~
たくさん寝ることが回復の決め手かも。
やっぱり疲れが溜まっているらしいです。

今週、元気に乗り切れるかな・・・

   料理禁止令は保留になっています。
   今週は毎晩既に作ってあるカレーライス。
   飽きたら弁当。

いつも、ちょっと調子がいいと張り切って動き回って駄目になるので、ストップがかかりました。
今週はパート以外の用事はないので、座り仕事の家計簿頑張ります。