シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夫の心配

夫は私が自殺するんじゃないかと密かに心配しているらしいです。
わんこを飼ったのもそのためもあったそうで。
わんこを残しては逝けない!と思うだろう、ということかな?
(実際そうなっていますが)
なので、いつも二匹目を勧めます。
今わんこがいなくなったら、なかなか立ち直れないだろうな~

急にこんな話になったのも、
先日女子アナの方が自ら命を断ったことを知って。
そのニュースをネットで見て、夫が急に
「僕は味方だからね」
「何かあったら言うんだよ」
といつになく真面目に・・・

「もしかして心配なの?」
「少し、ね」



昔から消えてしまいたい願望があるので、そう思うのかな・・・
自分で行動を起すつもりは全くないのですが、苦痛がないならこの当たりで人生終わってもいいかな・・・と時々思ってきました。
今は、その原因が毒親の育て方にあったと分かって、対処の希望も見えたし、
何より、毒親のせいでこうなったままでいるのはシャクに触る。
自分では、まだいけるかもしれないと思い始めたところでした。


家族に心配かけて、いけませんね・・・