シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

食の現実

周りの現状がどうだろうと、我が家の食生活は乱れ気味なのですが・・・

最近、30代、40代の主に子育て中主婦の用意する食事内容についての本を読みました。
その本は、調査自体は信頼できる(食事の写真を(デジカメでなくフィルム写真未現像の状態で)提出)のですが、まとめ方とn数がいまいち。

その中で気になった記事を幾つか

ただ、
・朝食はパンと珈琲
・時々コンビニのお弁当
・主菜はお惣菜や冷凍食品・・・などはごく普通らしいです。

結構ショックだったのが、クリスマスの飾り付けを派手にしているおうちで、クリスマスディナーのケンタのチキンがお店の紙パックのまま・・・
クリスマスが好きなら、せめてお皿に乗せようよ・・・
(よそのお食事に干渉する権利はありませんが)


どうやら、世間と比べると、自分は思うほど酷くはないらしいと知って一安心。
これから少しずつ改良していきます。