シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

パートの昇給

パート先は一年毎の契約更新の時に、20円時給を上げてくれていましたが、今回は物価高騰に合わせたとかで、50円\(^o^)/

素直に嬉しい♪

在宅お届けに限って言えば、社員さん並みかそれ以上にやってるからね~。

(他は・・・だけど)

 

先週土曜と今週火曜は在宅お届け6件ずつで、果てました。

木・金・土は土曜の2件だけのはずが、臨時処方が入り、結局4件。

1件は先日倒れていた患者さんへの外用薬お届け。また今日も30分残業でした。

今日はお届けに行った時丁度デイサービスからのご帰宅中で、エレベーターで会いました。お顔色も悪いし、覚醒度もいまいちで、こんなに急に弱ってしまうものなのか??と切なくなりました。

 

もう一軒の臨時処方は、患者さんが夜間頻尿で、介護しているご主人が睡眠不足で大変だからと、頻尿の治療薬。この手の薬は、排尿回数が半減するとかじゃないから、どうかな~なのですが。でも、夜中に起こされるのが4回から3回に減るだけでも違うとは思います。

自宅介護が始まって一年数か月。段々疲労が蓄積しているご主人が心配です。やっぱり、介護って重労働。仕事として、時間を区切ってやるのも大変なのに、24時間&長期間やるものじゃないんだな~と思う。

患者様ご本人にはお会いしたことはないです。

 

稼ぐのは楽じゃないけど、色々と考えさせてもらえる面もあります。

 

昇給したし、次回で歯の治療が終わる(はず)なので、リフレクソロジー予約しました。