シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

また微熱・体調不良

5月は命日反応なのか、20日ごろまでメンタル絶不調。

安定剤を飲んだり、アルコールに手を出したり、色々やったけど、ダメでした。かなり辛かったです。

 

やっと落ち着いてきたと思ったら、今月に入り、微熱。今日は午前と午後、横になって休んでいました。

苦手な蒸し暑い季節だからかな。先日の台風接近の気圧の変化も影響しているのかも。

 

職場の状況も改善していると自分に言い聞かせてはいるけど(実際に改善はしています)、実際には、「この感じでなら、現場が回りそうだ」というレベルには至らず。報告書は全部ではないけれど、何とか書く時間がもらえるようになりましたが、薬歴は全く進まず。

今は産休に入る人が最優先で薬歴処理していますが、書きはじめて一か月近くになるけど、まだ半分ちょっとらしい。

同じ感じで一人ずつ薬歴時間を取っても、全員が書き終わるどころか、じりじり溜まっていくよな・・・。

 

手持ちの漢方を飲み始めて、ちょっといい感じ?と思ったのは気のせいだったのか。

 

 

でも、不調の一番の原因は、やっぱり夫が亡くなったことです。

仕事の愚痴とか、友人にわざわざいうほどでもないけどちょっと気づいた面白いこととか、他愛もない話をすぐにできる人がいないのもしんどい。

こういう風にはっきり言葉にできない部分での「不在感」が辛いな・・・。

半身を失ったようだという人がいるけど、その感覚、何となく分かります。

嘆き尽くして、現実に適応する以外の選択肢はないのだけど、それには多大なエネルギーが必要で、常に消耗している感じ。

 

しんどいな~ とぼやくくらいしかできない。