シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

店長が去って二週間

正確には「前店長と会わなくなって2週間」

 

私個人は、以前よりリラックスしていられる時間が増えました。

使うたびに袋の口を輪ゴムで閉じていた粉薬を、空き容器に移して使いやすくしたり・・・本当に小さなことですが、”他の同僚さんたちにも関わること”を行動に移すことができたり。前店長に、「こうしてもいいか」と聞けば、おそらくOKだったでしょうが、そんな気力も湧かなかったな・・・文句を言われるんじゃないかとか、内心いつもびくびくしていたから。

 

夏に産休に入る薬剤師さんは、新店長に相談して、残業もしながら薬歴書いています。前店長には、半年以上たまっている薬歴のことを相談もしていなかった感じ・・・。

 

去るもの日々に疎し 本当だな~と実感。

「店長」という要だった人が去っても、別にどうということはなく、何となく現場は動き続けています。新店長からはまだ方針説明などはないし、「あの件、どうなるの?」というのは山ほどあるけど。