シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

不安後の疲労感

今日は不思議なくらい不安感は少なく、落ち着いていました。

が、疲労感が半端ない。

午前中は3時間寝ていました。

午後も一時間。

TVを見る元気もなく、ぐったり。風邪でも引いたかと思ったけど、熱もなし。

わんこの散歩には何とか行き、予約本を図書館に受け取りに行き、どうしても果物が食べたくなって買い物へ。

 

今日は休養日だな~と思ったけど、よく考えたら、夫にとっての休日って、こんな感じ・・・いや、家事に着目すると、今日の私以上に何もしてなかったな。

今日は、キャベツが傷んできたからと頑張ってお好み焼きを焼いたし、わんこが吐いたタイルカーペットを洗い、掃除機をかけ、ごみ捨てには行ったぞ。

 

もっと堂々と休んでいいんだよな~。

以前は真面目に頑張り過ぎて、いつも疲れていたな~。

もう十分頑張ったから、もういいんだよ、と自分に言いたい。