シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

睡眠薬卒業は遠い

今はメンタル厳しいので、睡眠薬をやめるつもりはないのですが・・・

昨夜、久々に飲み忘れたら、あまり眠れず散々でした。

いつもは1~2回目が覚めても、またすぐに眠れるのですが、昨夜は3~4回目が覚め、あまり寝付けず・・・11時半に目が覚めた時は、空腹で、パンを食べてしまった・・・(で、今日体重を計ったら、太ってた)

3時に目が覚めた時は、薬を少量飲みました。

 

今日はいつも以上の疲労感で、仕事でもポンコツ

 

調子がいい時は睡眠薬の減量をしようかと思っていましたが、三回忌過ぎてからかなぁ。

 

 

仕事では、店長が退職して2日。

夏から産休に入る薬剤師さんは、溜った薬歴を書きはじめました。

あまりに散らかっているので、事務さんが薬歴を入れるボックスを一人ずつ用意してくれたり・・・新店長からは何の決意表明めいたものはありませんが、少しずつ変わり始めたのかも。

 

私は、無印良品のプラボックスを一つ捨ててみました。

今のマンション、粗大ごみチェックが厳しくて、普通ゴミに出すと「これは粗大ゴミだよ!」と怒られるかも・・・(自治体の基準からするとギリギリの微妙なサイズ)と、処分保留になっていました。

大丈夫でした。

無事に回収された模様。

これから、少しずつ断捨離も進めたいです。

 

来月は亡きわんこの命日。

去年は七回忌法要をやってあげられなかったから、今年は休みを取って、法要をしてもらおうかな・・・と考え中です。